些細なことかもしれませんが…

いろいろな情報をお届けします。

バレンタインデー これこれ! 本命チョコの効果的な渡し方。

スポンサーリンク

早いものでもうすぐ2月になります。
 
女性の皆さんはバレンタインの準備は進んでいますか?
 
お店にもいろいろなメーカーのかわいいチョコやおもしろチョコが並ぶようになってきました。
 
中でも本命チョコを選ぶのはとても楽しく、相手に思いを伝えるのにも重要なアイテムです。
 
買ったのはいいけど「どやって渡そう?」「断られたらどうしよう。」と不安になっている人も多いのではないでしょうか?
 
そこ両思いかどうかバレンタイン前にチェックする方法や効果的な渡し方、渡すときの効果的な一言など紹介していきたいと思います。
 

1.意中のあの人は私をどう思ってる?バレンタイン前にチェック!

「好きな人にチョコを渡したいけど断られるのが怖い」
そんな人はまず相手の気持ちをチェックしてみましょう。
 
(1)バレンタイン当日の予定をさりげなく訪ねる
 
もしその人に決まった人がいるならさすがにデートの予定が入っているはず。
 
バレンタインという言葉を使わずにさりげなくチェックしてみましょう。
 
(2)他愛のないメールやSMSを送ってやりとりが続くかどうか試す。
 
もしその人が自分に全く興味がなければ【めんどくさい】と思い早く切り上げようとするでしょう。
 
ただし良くない印象を与えてしまう場合もあるので自信のない方は避けた方がいいかもしれません。
 
(3)相手に「甘いものは好き?」と訪ねてみる
 
2月に入ると男性もバレンタインを意識して、そわそわし始めるもの。
 
そんなときに女性から「甘いものは好き?」と聞かれたらすぐさまバレンタインチョコを連想することでしょう。
 
訪ねたときの相手の反応が「嫌い」、「得意ではない」といったものだったり、何で聞かれたか分からない様子の場合は望みはないかもしれません。
 
逆に「大好き」、「あんまり得意じゃないけど○○見たいのならいいな」といったように、どことなく相手が嬉しそうに見えたら期待できるかもしれません。
 

2.本命だって気付いてほしい!効果的な渡し方

いざとなると緊張してなかなか渡せないのが本命チョコ。
 
でもここが一番の勝負どころなのでどんな渡し方があるか紹介します。
 
(1)学校や仕事が終わった後別の場所に呼んで渡す
 
典型的な渡し方ですが男性からすれば「告白ではないか」とドキドキしてしまいます。
 
他の男性とは違うという演出は効果的です。
 
(2)チョコに手紙を添えて
 
メールやSMSが主流になっている今手紙というのは送る方も送られた相手も特別な感覚が生まれるものです。
 
手紙には直接的な内容ではなくても「私の気持ち」が分かる内容にしましょう。
 
(3)朝一番に誰よりも先に渡す
 
義理チョコを渡す相手がいても真っ先に本命の人に渡します。
 
誕生日の言葉と一緒で何より優先する事で好きな気持ちをチョコにのせて表せる渡し方だと思います。
 

3.チョコを渡す時なんて言えばいいの?チョコを渡すときの効果的な言葉

本命チョコは手作りで、と考えている人も少なくないと思います。
 
手作りの人もそうではない人もこんな言葉を添えて渡すと気持ちがより伝わるかも知れません。
 
(1)手作りってだれにでもあげるわけじゃないんだからね?
 
特別な気持ちを込めて一生懸命作ったチョコ。
 
女子の中には友チョコを手作りする人もいるので勘違いされないようにしっかり気持ちが入っていることが分かってもらえると思います。
 
(2)このチョコは売ってないんだからね!
 
親友っぽくなってしまった間柄の相手に渡すときに有効なようです。
 
冗談交じりに気兼ねなく言える言葉ではないでしょうか。
 
(3)コレ、な〜んだ?♪
 
元々なかのいい相手に使えそうですね。
 
男性は基本本命チョコを期待していることが多いので思わせぶりな態度を取ると「本命チョコであってほしい」と期待をあおることが出来るようです。
 

4.まとめ

いかがでしたか?
 
自分に合いそうな渡し方、言葉は見つかりましたでしょうか。
 
本命がいる人もそうではない人もチョコを選ぶだけでも楽しいものです。
 
ぜひいいバレンタインにしてくださいね。