些細なことかもしれませんが…

いろいろな情報をお届けします。

ホワイトデーの過ごし方

スポンサーリンク

3月14日はホワイトデー。
 
男性にとっても、女性にとっても特別な日です。
 
さて、あなたはどのように過ごしますか?
 
ホワイトデーをこんな風に過ごしたいといった、女性の意見を集めてみました。
 
 

1.女性の声

 

「彼氏からお返しをされるなら、夜景の見えるレストランで食事をして、その後、バーに行って、少しお酒を飲みながら、お話しします。サプライズで、アクセサリーと花束のプレゼントをしてもらうのがいいですね。理想は、ティファニーのオープンハートのネックレスを、その場でつけてくれて、こちらが照れてしまうような甘い一言があれば、文句なしです。」
 
「過ごし方としてはふつうにいつも通りのデートをしたいです!
 そして帰り際にプレゼントをさりげなく渡して欲しいです。プレゼントの希望としては美味しいお菓子と簡単なプレゼントが欲しいです。お菓子はマカロンやマシュマロなど可愛い見た目のものがいいです。
 プレゼントはブランドのハンカチやポーチなどあまり高すぎないものが嬉しいです。」
 
「外に出てデートも良いですが、人ごみが苦手なので家でまったりが良いです。DVD鑑賞をしたりお互いが好きなゲームをしたりこれといった特別感はなしが好きです。でも夜ご飯にいつも彼女が作るところを彼が「今日は俺がやるで座ってて」と言われると嬉しいかも。ご飯を食べた後にデザートとして初めて作ったであろう歪なチョコが出てくると慣れないことをしてくれた事にぎゅってしたくなります。なので、私は無理に高い贈り物よりも気持ちが欲しいです。」
 
「学生同士ですが、いつもはお互いに忙しくてなかなか会えないので、ホワイトデー当日じゃなくてもいいから、2人でホテルでゆっくり映画を見たりしながら他の人に邪魔をされない時間を過ごしたいです。
 プレゼントの希望は、特にないです。向こうが何がいいかなって考えて選んでくれたらそれが1番嬉しいしとても大事にする。」
 
「自分は手作りのチョコケーキを渡したので、時間があれば同じ手作りで返してもらえると嬉しいです。
 仕事でなければ、一緒に映画行って、普段一緒に行かないスーパーに一緒に行って、一緒にキッチンに立ってご飯を作るという過ごし方が一番嬉しいです。
 どっちも働いてるから、普段は一人でやることを、特別な日だから二人でやる事で、楽しくなるし、どっか食べに行くよりも幸せな感じがします。」
 
「ホワイトデーのプレゼントはやっぱり食べ物がいいです。理由としてはバレンタインデーに送るものが食べ物だからお返しも残らないものがいいからです。彼にも気負わず気軽にホワイトデーを楽しんでほしいのでディナーに連れてってくれるとかでも大歓迎です!残るものを頂くよりも記憶に残るプレゼントがやっぱり一番嬉しいです!」
 
「ホワイトデーは、好きな人と過ごす一日にしたい。そのため、オシャレをしてお出かけする。お返しよりも、一緒にわらったりして何気ない一日にしたいです。それで、きづいたらホワイトデーが終わりに近づいていて寂しくなって寒い手に何か暖かい温もりが欲しいです。そのあと、ずっとくっついて離れたくないし一緒にいたいです。」
 
「過ごし方としては、特に特別なことはしなくていいので、いつも通りの過ごし方が希望。(こちらがバレンタインにそこまでお金をかけていないため。)プレゼントをもらえるならば、ロクシタンやサボン、ラッシュなど、自分で買うには少し高いな、と感じる消耗品や、リンツデメルゴディバなどの普段は買えないチョコレートをもらえたら嬉しい。」
 
「ホワイトデーのお返しには、夜景の綺麗なお洒落なレストランで食事ができるしたいです。特別高いプレゼントとかはいらないので、2人きりでゆっくり、美味しいを食事して、そのあとは、どこかにお泊まりができたらいいなぁと思います。ちょっとサプライズ的な感じがいいので、直前までどこに行くかは伝えられてない。みたいなシュチュエーションがいいです。」
 
「ホワイトデーは誕生日やクリスマスほど大きなものとして考えてはないので、何かしらの気持ちが嬉しいです。
 たとえばデートしてる時に可愛いって言った雑貨を覚えていてプレゼントしてくれるとか、仕事帰りにケーキとミニブーケを買ってきてくれるとか普段とは少し違ったり、ちょっとしたサプライズがあるととても嬉しいなと思います。」
 
「デートの帰りにデパ地下へ行き、一緒に美味しいスイーツを選んで買って家でまったり過ごしたいです。
 そのあとは、夕食を作るのが面倒なので、いつもより少し高いお店でいいお肉を食べてワインを飲みたいです。
 家に帰って、特にプレゼントは何もないと思っていたところで、サプライズで小ぶりなアクセサリーをもらえたら最高です。」
 
「ホワイトデーのプレゼントは、お洒落な小瓶に入ったアメやラムネと共に可愛いペンダントが一緒になってるものをプレゼントとされるとセンスを感じます。
 また、それをイタリアンやフレンチレストランなどで渡された後、ナイト遊園地イベント的な場所で、観覧車から夜景など見れたら最高です。帰ったら1人暮らしなマンションにお泊りなど(照)」
 
「私は彼に1000円のチョコレートしか渡してないのでお返しは同じ値段ぐらいの物で十分です。
 ただできればお菓子等の食べ物ではなく形に残るような物がいいです。
 安いものでいいのでピアス等のアクセサリーだとすごく嬉しいです。
 あとはウインドーショッピングをしたり食事をしたり一日一緒に仲良く過ごすことができたら幸せです。」
 
「特別のプレゼントは必要ないですが、毎日いそがしいので二人でゆっくり特別な空間で過せたらよいなと思います。高級ホテルとかは必要ないですが、どこかでゆっくり出来るのがよいと思います。お泊まりデートに毛が生えたくらいがよい。そこにプチ豪華なお料理とお酒があれば最高だと思います。あとはのんびり映画をみたりごろごろしたりで充分。」
 
「男性から欲しいプレゼント(お返し)は、お互い気を使わないハンカチやタオルにちょっとしたお菓子を添えた物が嬉しいです。彼氏からは、彼女が好きなキャラクターのいる遊園地などで遊び夜はオシャレなディナーなどが最高のプレゼントだと思います。物ってなると好みがあるし、好みじゃない物を彼氏からもらったら使わないわけにもいかず。それなら、二人が仲良く楽しく過ごせる場所の方が嬉しいプレゼントです。」
 

2.今年はどう過ごす?

 

いろいろな声がありますね。

 

さて、今年のホワイトデーは平日です。

 

平日は忙しくて、会えないから、次の休みの日にといっても、女性はホワイトデーを気にするもの。

 

もし会えないとしても、あなたの気持ちを声で伝えることは大切なことです。

 

さて、過ごし方としては、いつも通り、二人で過ごすといった意見が多いですね。

 

ただ、外出派と、家でゆっくり過ごす派がいます。

 

あなたのお相手はどちらが好みでしょうか?

 

また、プレゼントは、バレンタインデーのお菓子+小物だと、喜んでもらえそうですね。

 

最近では、男性でも手作りのお菓子をプレゼントしたいと思っている方も少なくないようです。

 

でも、ここは、少し意見が分かれるところです。

 

まだ、お付き合いが短い場合には、購入品の方がよいかもしれません。

 

もし、手作りをするならば、お相手の方と一緒に作るのが、喜ばれるように思います。

 

3.まとめ

 

あなたは、ホワイトデーをどのように過ごしますか?

 

折角のホワイトデーなので、サプライズをと考えている人も、普段通り過ごそうと考えている方もいるかと思います。

 

何よりも大切なのは、お相手の方のことを考えていることです。

 

女性の感はするどいですよ。