些細なことかもしれませんが…

いろいろな情報をお届けします。

明日までに絶対美肌!即効性のある肌に良い飲み物・食べ物

スポンサーリンク

「明日までに何とかぷるぷる美肌になりたい!」
毎日お肌のケアを心がけている人も、最近さぼりがちで焦っている人も、そう願う夜はあるものです。
空気の乾燥、寝不足、疲労、栄養バランスの偏り、ストレス。
忍び寄る天敵につい負けちゃってお肌が荒れちゃうこともありますよね。
でも大丈夫!
明日だけはなんとかしたい!そんなあなたにぷるぷる美肌になる、
即効性のある肌に良い飲み物&食べ物をご紹介いたします。

 

1.飲み物編

 

飲み物編1 ビタミンCの爆弾!ローズヒップティー
ローズヒップは「ビタミンCの爆弾」と言われるほどビタミンCが豊富です。
なんとレモンの20倍以上!
ローズヒップティーを一杯飲めば、一日に必要なビタミン量を摂取できてしまいます。
もちろんビタミンCには美白効果がありますが、個人的には美白効果のほうは継続して飲まないとあまり体感できませんでした。
しかしながら、肌荒れの改善・ハリツヤUPは一晩で効果アリでした!
ビタミンCは皮膚や粘膜を丈夫にする働きがあるほか、コラーゲンの生成を助ける作用もあるのです。
ただし、これにはポイントがあります。
それは、ローズヒップティーを飲んだあと、必ずローズヒップの実を一緒に食べること。
栄養分のほとんどが実に残ってしまうため、一晩で美容効果をあますことなく手に入れるためには実を食べることがとっても大切。
ぜひ実ごとビタミンCの爆弾を体内に取り入れてくださいね!

飲み物編2 甘酒
少し前から女優さんやモデルさんの間で流行りはじめ、今ではコンビニなどで購入でき手軽に摂取できるようになった甘酒。
甘酒に含まれるコウジ酸は肌のきめを整えて毛穴レスの肌へ導いてくれます。
ビタミンB2も含まれており、こちらは新陳代謝を活発にしてくれてハリツヤUPを期待きます。
美白やシミの改善は一朝一夕には難しいですが、お肌の潤いは翌朝結果がわかるもの。
甘酒に含まれるビタミンB群は体の中から保湿成分を作り出す手助けをしてくれるため、甘酒を飲んでいつものスキンケアでふたをして眠れば、体の外側と内側両方から潤って目覚めたときにお肌の違いがはっきりとわかるかも。

大切な日の前日は、食べ物にも三食こだわりたいですよね。
次からは即効性のある食べ物編です。


2.食べ物編

 

食べ物編1 サーモン・鮭
サーモンや鮭に期待できるのは抗酸化作用!
抗酸化物質であるアスタキサンチンがたっぷり含まれています。
アスタキサンチンは体の活性酸素を除去してくれ、メラニンの生成を抑制してくれるので美白効果を期待できます。
美白効果は即効性がないと思ったそこのあなた!
ご安心ください。
その他サーモン・鮭に含まれているジメチルアミノエタノールは肌のハリツヤUPに、
保水成分プロテオグリカンのおかげで潤いUPに効果的。
これらの成分は翌朝のぷるぷる美肌のために頑張って働いてくれそうです。
生でも加熱してもどちらでも大丈夫な良質なたんぱく源ですので、
是非積極的に取り入れてみてくださいね。


食べ物編2 アボカド
続いておすすめなのはアボカド。
ビタミンが豊富で、肌のターンオーバーに必要なビタミンAが豊富に含まれています。
脂肪が多くて敬遠する人もいるかもしれませんが、その脂肪が実はとっても大切。
アボカドに含まれる脂肪分の8割はリノール酸オレイン酸といった不飽和脂肪酸で出来ていて、なんとこれが肌の乾燥を予防してくれるのです。
カロリーが気になる人は一日半分(約120カロリー)を目安に取り入れてみてください。
残った半分は色の変化を防ぐためにレモン汁をかけて冷蔵庫に入れてくださいね。

食べ物番外編もつ鍋
最後に、とっておきの秘策です。
夏場は実践しにくいかもしれませんが、お肌に魔法をかけてくれるのがもつ鍋です。
あまり毎日食べられるものではないのでどうしても一日限りの魔法となりがちなのが勿体無いところですが、とにかく翌朝のお肌が違います。ぷるっと潤うのです!
もつに含まれるたくさんのコラーゲンと、お野菜に含まれているビタミンミネラル類がとにかく即効性抜群なのです。
いろいろ試したけれど効果が得られなかった!明日だけでもいいからお肌に魔法をかけて!そんなときに是非一度お試しください。

3.まとめ

即効性のある飲み物・食べ物をまとめてみました。
一晩でお肌を変えたいならば、断然「潤い」「ハリツヤ」を意識して栄養分を摂取するべきです。美白やアンチエイジングはそれにプラスして毎日こつこつ頑張っていきましょう。
朝目覚めたときのあなたのお肌が、ぷるぷる美肌になっていますように!