些細なことかもしれませんが…

いろいろな情報をお届けします。

運動会にはどんなかばん?お洒落で便利なかばんアレコレ

スポンサーリンク

運動会になると荷物が多くて大変ですよね。
しかし周りのママ友の目もあるのであまりラフな格好にはなれないものです。
そこで機能性もあってお洒落なかばんがあると好ましいですよね。
今回はそんなかばんをご紹介します。
 

・小さなリュック

運動会でのママバッグの定番です。
何よりも両手が自由に使えるのでお子様の面倒を見ることも簡単になってきます。
荷物をたくさん入れることも出来るので収納にもとても便利ですね。
運動会の時はシートに荷物を置きますが、貴重品などは持ち歩かなければならないので小さなリュックがあると良いです。
両手が自由なのでカメラを構えながらお子様を応援することにも向いてます。
通販サイトでミニリュックと検索して頂くと可愛くてお洒落な小さいリュックが見つかりますので一度ご覧になってみると良いです。
 

・ポシェット

こちらも両手が自由に使えることが出来ます。
リュックと違い荷物をたくさん入れることは出来ませんが、財布やスマホなどの貴重品を入れておくには便利です。
荷物を取り出す時に背中から下ろさなくても簡単に取り出しが出来る点がおすすめで、運動会では忙しいママたちにうってつけです。
最近では可愛いスマホポシェットなども増えてきており、こちらを運動会で使われる方も多くいます。
クロエやコーチの可愛いポシェットからトリーバーチやルイヴィトンなどの高級感あるポシェットまで様々なものがあります。
 

・お財布バッグ

ポシェットと同じサイズではありますが、こちらは高級感を演出出来る革製品のものが多いことが特徴になっています。
お財布も兼備していますので貴重品の持ち運びもこれ一つで便利に出来るのが嬉しいですね。
多機能な収納を取り揃えているお財布バッグも多く、スマホが入るものや小さなカメラが入るものまでありますので運動会のワンポイントコーデにおすすめです。
スタイルオンバッグやCHRISTIAN OLIVIER、NORA TWIPSなどのブランドがあります。
 

・ショルダーバッグ

運動会に限らずママ友の皆さんがよくお持ちになられているのがこちらです。
高級なものから3,900円ほどのお手軽なものまで幅広くあります。
ポシェットやお財布バッグでは収納が足りないと言う方はショルダーバッグをお使いになるのも良いですね。
皮製のものであれば汚れにくく、耐久性がありますので運動会でお使いになられても大丈夫です。
FRULやSAINT LAURENTなどのブランドが有名です。
 

・トートバッグ

さらに収納に優れたものを使いたいと言う時はトートバッグです。
トートバッグと聞くとなんだかお洒落な感じから遠のくように思われるかもしれませんが、今ではお洒落なトートバッグもたくさんあります。
最近では折りたたみ出来る保冷機能のついた可愛いトートバッグもあり、機能性にも非常に優れています。
お弁当から水筒やレジャーシートまで色々なものを詰め込んで持ち歩くことが出来ます。
LONGCHAMPやQBagなどのブランドがあります。
 

・手作りでも作れる運動会のかばん

それぞれにそれぞれのブランドがありますが、必ずしも自分の好みやTPOと一致するとは限りません。
そんな時は手作りでかばんを作ってみるのも良いでしょう。
布とミシンがあれば型紙を使わなくても簡単に作ることが出来るので自分オリジナルのかばんでお洒落を演出してみるのも良いと思います。
 

・まとめ

簡単ではありますが、運動会に使えるかばんのご紹介になります。
お洒落を気にするのであれば、ただたくさん物を詰められれば良いと言うわけにはいきません。
お洒落で便利なかばんを見つけられるといいですね。
運動会ではじっと一箇所に座ってるわけにもいきませんので、なるべく動きやすいものを選ぶことが重要になってきます。
せっかくのイベントですので目一杯楽しめるようにコーデしていきましょう。